CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
のんびりつむりん あめのひいいな
のんびりつむりん あめのひいいな (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
つむりんはのんびりやさん。いいじゃなーい〜ったらいいじゃなーい〜♪マイペースでもいいじゃなーい〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ちびころおにぎりでかころおにぎり―おじいちゃんちへいく
ちびころおにぎりでかころおにぎり―おじいちゃんちへいく (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ちびころにはおじいちゃんとおばあちゃんもいたのです!
RECOMMEND
どろんじゅうやまのぷよよんおばけ
どろんじゅうやまのぷよよんおばけ (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ぷよよんおばけはこわくないおばけ
RECOMMEND
RECOMMEND
ぺんちゃんのかきごおり
ぺんちゃんのかきごおり (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ぺんちゃんとひとでのひとちゃん
RECOMMEND
ちびころおにぎり はじめてのおかいもの
ちびころおにぎり はじめてのおかいもの (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ちびころがおかいものにでかけます
帰るころにはすっかり変身していますよ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
みどりさんのパンやさん
たまごケーキやけたかな
絵本ナビ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
絵本制作をしながら発見した
楽しいことなどを。
<< アングリーバードみてきた | main | 箱根へ旅行 >>
今年もまた、、ミニトマトが勝手に生えてます
0

    社宅のベランダで鉢植えをしていた時は

    雑草が生えることもめったにありませんでしたが、、

     

    家の庭を見ていると本当に

    いろいろと面白いことがあります。

     

    雑草をぬくのはなかなかしんどいですが。でも、庭は

    やはり楽しいです。

     

    そして、、毎年なにかしら

    勝手に生えてきて驚かされるものがあります。

     

    今までで一番驚いたのはスイカ、、。

    たぶん、娘が種を庭に落としたのかなあ、、?とは思うのですが。でも

    スイカが立派に実ったのは楽しかったなあ、、、。

     

    かぼちゃは、コンポストにあったかぼちゃの種が発芽したと

    思います。

    冬瓜も、、多分同様にコンポストかな、。

    でも、冬瓜はめったに買わない、、我が家的には、レアなのに!すごいなあ、、。

     

    そしてゆりの花は、こぼれ種がとんできたのかな?

    これも驚いたし、うれしかった!

     

    そして、ミニトマト、、、。

    これは、、謎だけど、、、。

    なぜかここのところ、、毎年生えてきます。

    今年のは何故か?案外美味しくて!重宝この上ない。

     

    庭にして最初のころよりも

    だんだんと勝手に生えるものが増えているのも

    面白い。庭も成長しているのかな?

     

     

     

     

     

    | 植物関係 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    0
      | - | 10:27 | - | - | - |









      http://junkoooi.jugem.jp/trackback/1054