CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
のんびりつむりん あめのひいいな
のんびりつむりん あめのひいいな (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
つむりんはのんびりやさん。いいじゃなーい〜ったらいいじゃなーい〜♪マイペースでもいいじゃなーい〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ちびころおにぎりでかころおにぎり―おじいちゃんちへいく
ちびころおにぎりでかころおにぎり―おじいちゃんちへいく (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ちびころにはおじいちゃんとおばあちゃんもいたのです!
RECOMMEND
どろんじゅうやまのぷよよんおばけ
どろんじゅうやまのぷよよんおばけ (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ぷよよんおばけはこわくないおばけ
RECOMMEND
RECOMMEND
ぺんちゃんのかきごおり
ぺんちゃんのかきごおり (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ぺんちゃんとひとでのひとちゃん
RECOMMEND
ちびころおにぎり はじめてのおかいもの
ちびころおにぎり はじめてのおかいもの (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ちびころがおかいものにでかけます
帰るころにはすっかり変身していますよ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
みどりさんのパンやさん
たまごケーキやけたかな
絵本ナビ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
絵本制作をしながら発見した
楽しいことなどを。
<< 春休みおわり | main | 姪っ子 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    美術予備校へ
    0

      娘は美大へ行きたいというので、、、

      まあ、、、そのうち美術予備校へはいくことになるとは

      思っていましたが。

       

      娘の高校の美術の先生がずっとデッサン講習会をまめにやってくれて

      いたので、それでしばらくは十分!!、、、と

      喜んでいたのに、、、

      その先生が離任して別の高校へ移動してしまいました。とほほ。

       

      で。

      次にくる高校の先生はどんな感じかはまだ不明ですが。

      いずれにせよ予備校体験だけでもと一度行きデッサン体験して、

      本人も行きたいというので高2から基礎コースを始めることに

      なりました。

       

      昨日はガイダンス。想像よりも来ている人数が多くてびっくり。

      美大受験は昔にくらべてずっと倍率も下がって入りやすいと

      思っていたのでちょっとびびります、、。

       

      むかーしむかし。私が行っていた予備校なのです。

      でも、当時はビルのテナントでやっていたのですが今は自社ビルになっていたので

      雰囲気はだいぶ違います。

       

      私は、ひたすら予備校へ行くのが楽しかったので。

      娘も、デッサンにはまって頑張ってくれたら好いなあ、、、と思います。

      まるこ、、、ちゃんとやるかなあ、、、、と

      夫も私もどきどきしています。

      (無駄な投資かどうか、、、?)

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      | ぷーたんさん | 14:24 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:24 | - | - | - |
        Kアトリエに行くのですね!!

        高2の春でもう予備校に行くんだね。
        しっかりしている!
        | タカハシ | 2017/04/13 9:24 PM |









        トラックバック機能は終了しました。