CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
のんびりつむりん あめのひいいな
のんびりつむりん あめのひいいな (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
つむりんはのんびりやさん。いいじゃなーい〜ったらいいじゃなーい〜♪マイペースでもいいじゃなーい〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ちびころおにぎりでかころおにぎり―おじいちゃんちへいく
ちびころおにぎりでかころおにぎり―おじいちゃんちへいく (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ちびころにはおじいちゃんとおばあちゃんもいたのです!
RECOMMEND
どろんじゅうやまのぷよよんおばけ
どろんじゅうやまのぷよよんおばけ (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ぷよよんおばけはこわくないおばけ
RECOMMEND
RECOMMEND
ぺんちゃんのかきごおり
ぺんちゃんのかきごおり (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ぺんちゃんとひとでのひとちゃん
RECOMMEND
ちびころおにぎり はじめてのおかいもの
ちびころおにぎり はじめてのおかいもの (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ちびころがおかいものにでかけます
帰るころにはすっかり変身していますよ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
みどりさんのパンやさん
たまごケーキやけたかな
絵本ナビ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
絵本制作をしながら発見した
楽しいことなどを。
<< 僕は明日 昨日のきみとデートする | main | 走る >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    カステラ工場見学
    0

      カステラの工場見学へ昨日行きました。
      ラインではなくて、手作業で丁寧に焼いていました。
      これは、ミキサー。


      よーく泡立ってこんな感じ。


      これは溶かしバター
      卵は、キューピーから、既に割ってあり、卵黄と卵白にわかれている卵液を搬入してもらっているそうです。


      木枠の大きな型に紙を敷いてからカステラ生地を流し入れて


      オーブンに入れて焼いて


      オーブンから出します。


      すごい!美味しそう!


      型を外して、紙を丁寧にはがします


      裏側のザラメ!


      焼き立てホカホカ!


      手で丁寧にカットしてから


      機械で小さめにカットしていきます!


      焼き立てカステラ。美味しい!
      試食として、ほかほかのを食べさせて頂きました。



      しかも、、お土産まで!


      藤沢のカステラ銀装という会社ですが、
      関西に本社があって、関西の方ではラインで一斉に焼いているらしいです。
      手焼きで、職人が丁寧に焼いていることに感動しました。
      素材にもこだわって、美味しいカステラをこだわって焼いていることが伝わってきました。
      現場を見せて頂くとやっぱりその企業さんの雰囲気がわかって良いものだなあ、、としみじみ思いました。

      | 今日の出来事 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:44 | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。