CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
のんびりつむりん あめのひいいな
のんびりつむりん あめのひいいな (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
つむりんはのんびりやさん。いいじゃなーい〜ったらいいじゃなーい〜♪マイペースでもいいじゃなーい〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
ちびころおにぎりでかころおにぎり―おじいちゃんちへいく
ちびころおにぎりでかころおにぎり―おじいちゃんちへいく (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ちびころにはおじいちゃんとおばあちゃんもいたのです!
RECOMMEND
どろんじゅうやまのぷよよんおばけ
どろんじゅうやまのぷよよんおばけ (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ぷよよんおばけはこわくないおばけ
RECOMMEND
RECOMMEND
ぺんちゃんのかきごおり
ぺんちゃんのかきごおり (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ぺんちゃんとひとでのひとちゃん
RECOMMEND
ちびころおにぎり はじめてのおかいもの
ちびころおにぎり はじめてのおかいもの (JUGEMレビュー »)
おおい じゅんこ
ちびころがおかいものにでかけます
帰るころにはすっかり変身していますよ
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
みどりさんのパンやさん
たまごケーキやけたかな
絵本ナビ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
絵本制作をしながら発見した
楽しいことなどを。
カフェカーテン
0

    キッチンの小窓のカフェカーテンを
    新しくしました。

    作った、、、という程の作業ではなくて、、。
    端をロックミシンでかがっただけ。

    今までのものは
    何年も前にレース編みして
    そのレースを麻布に縫い付けて、、
    と、ものすごーく時間をかけて
    作ったのですが、
    麻が切れてレースもほどけてきたので、今回、新調しました。


    これが、前のカーテン。
    愛着があるのだけど、、
    何しろボロボロになってしまいました。

    | 作ったもの | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ラインスタンプ ウキキ。さるる! 販売
    0

      ラインスタンプの「ウキキ。さるる!」が販売になりました。
      リンク張っておきます。ご覧になってください〜



      夫も娘も風邪をひいていたのですが。
      私は、、、案の定、、うつってしまったらしく、、。
      のどが痛くて困っています、、。

      とにかくとにかくとにかく、、(そのくらいの気持ちで!!)
      これ以上悪くならないように、ひたすら暖かくして布団で休みます。

       
      | 作ったもの | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 昨年の記事
      ラインスタンプ販売
      0
        https://store.line.me/stickershop/product/1063425/ja

        ずいぶんと待ちましたが、。
        ピヨピヨというスタンプが販売開始されました〜。




        リンクはったのでよかったら見てくださいませ。


        息子がオーストラリアから無事帰ってきました。
        疲れたらしく部屋で寝ています。

        「日本がどんなに便利かとか食事が美味しいかとかわかった。」
        といっていました。
        それが感じられただけでもものすごーく良い旅だったのではないでしょうか?

        娘はスプリングコンサートでした。
        私は母と聞きに行きました。
        吹奏楽との合同でのオーケストラでの演奏もあり
        なかなか素敵でした。
        帰宅後、、春期講習へ。
        本当にお疲れさま、、、。


         
        | 作ったもの | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 昨年の記事
        おさるスタンプ
        0



          しつこくちょっとづつ、、、
          ここのところ作っている、スタンプ。

          今度はおさるです。

          言葉も入っているとスタンプだけで気持ちが伝わるし
          良いかな?と思い、
          今度は言葉も手書きで入れてます。

          水張りして絵もかこう、、、と思いつつ。
          なんとなくまだ始められないかんじです。

          年明けたら描こうかな?

          個展も準備中なので、それに向けて
          年明けたら進めたいです。
          2015は元気になれますように。

           
          | 作ったもの | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 昨年の記事
          ラインスタンプってどんなのが良いのかな~?
          0



            先日、、半年越しでラインスタンプが販売されたけれど。
            自分で作ってみて実際にスタンプとして使用してみたら
            存外に使い道に悩むものが多いことに今頃気が付きました、、、、。

            反省をふまえて。

            ヒヨコスタンプは既に審査中だから変えようがないけれど。

            おさるスタンプを作ろうかと思っていて。

            自分なりに利用する時をもっとリアルに想像して
            使いやすいものを作ろうと思いました〜

            ぼちぼちやってみようっと。

            「いきまーす!」
            が良いか?
            それとも
            「今から行きまーす!」
            が良いかな?

            手作り感のある絵で
            文字を打たなくても使えるのが良いかな?



             
            | 作ったもの | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 昨年の記事
            ラインスタンプとうとう、、、。
            0






              「おおいさん」
              、、、、という名前で。検索してもらうとでてくると思います。
              https://store.line.me/stickershop/product/1041306/ja

              ラインスタンプ〜
              申請してからはや半年、、、、。
              一度リジェクトされて絵を差し替えたりしましたが。
              とうとう販売にこぎつけました。
              たまこさんとフライパンさんがフリーズしている絵があったのですが、、。
              それはリジェクト対象ならしくて。
              (うわ〜寒い、、、、!!)という表現につながって、相手を傷つけるスタンプという
              印象だからなのかしら、、、?








              「たまこさんとフライパンさん」
              というスタンプです。

              作ったのは交通事故の前ですので、、、
              なんだか、ずいぶん前ですねえ、、、、。
              事故後にコツコツ作った、ひよこちゃんのスタンプ「ぴよぴよ」は
              まだ審査中です。





              少しは売れるとうれしいけれど。
              スタンプとして画像に見えると、
              「あーすればよかったかも、、、こーすればよかったかも、、、」
              、、、と。いろいろと反省点が見えてきます。

              まあ。それを反省点として
              また新しいのを作ろうかな?

              自分で使いたいのを作らなきゃね、、、。



               
              | 作ったもの | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 昨年の記事
              クリスマスリース
              0

                友人のプレゼントに、クリスマスリースを作りました。

                久しぶりに気合いを入れて物を作って、すごく楽しかったです。
                でも、作った後でものすごく肩凝り腰痛になってしまいました。

                庭のローズマリーを入れたので良い香り、、、のはずです。
                | 作ったもの | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 昨年の記事
                ひよこちゃん
                0



                  あはは、、、。
                  かわいい〜

                  入院中に描いていたひよこの絵をラインスタンプにしようかな。。
                  と思っていて。

                  パソコン作業も疲れるのでこれもまた
                  ゆっくりゆっくりですが、、。

                  シンプルな線でやるのもよいかな?と思い、
                  やってみます。





                  いやされるでしょ、、、
                  この
                  ゆるいひよこちゃん。

                  絵の具で絵を描くのはまだ始めていません。
                  頭をさげるのは
                  まだ頭がゆらゆらとしてしまうので。
                   
                  | 作ったもの | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 昨年の記事
                  ラインスタンプ、、、作ってみた!!
                  0


                    この1か月くらい、、、
                    ちょっとづつ描きためた絵をスキャンして
                    ラインスタンプの審査に提出してみました〜!!
                    キャラはこんな感じ
                    「たまこさんとフライパンさん」
                    、、、

                    エントリーするために英語も必要、、、、ということで
                    たどたどしく、、
                    非常に簡単な英文のみを書き、、
                    先ずは
                    ダメ元、、、という気持ちで
                    出してみました。

                    40画面スタンプとして必要なので
                    60画面ほど作った中から選んでアップロードしました。




                    、、、、どんなシュチュエーションで利用するかは
                    不明ですが、、、
                    気に入っているのはこのスタンプ。
                    お題は「いいこいいこ!」


                    これは結局使わなかったけれど「泣く、、、、」
                    、、、
                    ちょっとシュールでこれも結構お気に入りです。


                    久しぶりにパソコン前に座りっきりで頑張りました!!
                    画像の処理やらを、、習ったり、検索したり、、、
                    苦労したけれど
                    なんとかできました。
                    審査を通過して実際に販売されるとなると、、、
                    ものすごく待つらしい、、、、、ので。
                    本日、7月7日にエントリー、、、ということで。
                    無事通過したらまたこの場で報告しようと思います!!
                    どのくらい待つのやら、、、、
                    見当もつきませんが、、、、。




                     
                    | 作ったもの | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 昨年の記事
                    リラックマクッキー
                    0



                      そば粉のクッキー生地で
                      リラックマクッキーを焼いた!

                      デブいのや目がうすいのや、いろいろ。
                      かわいい!

                      キイロイトリクッキーとハートクッキーも

                      | 作ったもの | 16:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | 昨年の記事